「整理整頓」と「いい農場・いい職場」の関係に納得!

20080425.JPG

ご好評をいただいております山本浩通先生の連載「ほんとに、いい農場なんて、できるんかいな?」が5月号で最終回となってしまいました。
前回の連載(畜産コーチング/だれも教えてくれなかった、農場をうまくやる方法)と同じく、この連載も、楽しみながら、うなずきながら、感心しながら読んで、勉強になりましたねー。
なかでも「整理整頓」と「いい農場・いい職場」の関係は、まさに納得! でした。

そうそう、先日うかがった北海道・石狩管内のI牧場は、添加剤などを経口投与するプラスチックボトルを使った後、きれいに洗って、100円ショップで見つけた食器(コップ)立てに、このように立てかけて干していました。
これでボトルはいつも清潔で、きれいに片付いています。
ちょっとしたところも整理整頓されているI牧場は、やる気も成績も常に上々です。
「整理整頓」と「いい農場・いい職場」の関係は、まさに! です。

さて、6月号から、画期的な連載が始まります。
その名も、デーリィ・コミック・ジャパン、「マンガ/ほんとに、いい農場なんて、できるんかいな?」(原作=山本浩通先生、作画=天野聡彦先生)です。
第1回目は、その「整理整頓」のお話しです。
ご期待ください!

なお、5月号で終了した「ほんとに、いい農場なんて、できるんかいな?」は近々、楽しいイラスト入りで書籍になる予定です。
こちらも、ご期待ください!

岩城 誠二

お世話になってま?す恵庭の岩城で?す
面白いコーナーですね、これからちょこちょこチェックさせてもらいま?す!
では失礼します!

北海道支局

岩城さん、コメントありがとうございました。
これからも、ぜひチェックしてみてください。
そのうちまた!

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です