【予約受付開始】若い酪農家が奮闘し気がついたこと…

Web用表紙-01

Dairy Japan2015年1月号から12月号まで連載していただいた、「朝霧メイプルファームのスタッフ日記」の舞台、朝霧メイプルファームのリーダー、丸山純氏が連載をベースに一冊の書籍を出版します。
構想から約半年、「今までにない書籍を目指そう!」と、丸山氏と編集部で内容からデザイン、装丁までを丁寧に作り上げました。
今週から印刷に入り、3月中旬には発売できる見込みとなりましたので、一足お先にご案内します!

メイプルファームが直面してきた課題は何なのか。どう対応してきたのか。それがどのように牧場運営に活かされたのか。
すべて実例を交えて紹介しています!

本書は「酪農家だから書けた農場改善のヒストリー」。だからこそ、農場を改善したいあなたにおすすめの一冊です。

※3月15日ごろから順次発送予定です。お早目のご予約をお勧めします。

【概要】
新刊書籍
若い酪農家が奮闘し気がついたこと…

丸山 純:著
A5判/128頁 オールカラー
定価2,600円+税

「Chapter1:牛に優しい管理を:ハンドリング・ウェルフェア編」「Chapter2:安全で快適な職場に:マニュアル・労務管理編」「Chapter3:自分達でやってみよう:DIY編」の3部構成で、実際に酪農現場で行なわれたマネジメント改善や生産性向上、疾病率低下への取り組みを凝縮!

詳しくはこちらから!