7月号の読みどころ

Dairy Japan2013年7月号
Dairy Japan2013年7月号

皆さんはじめまして!

4月に入社しました編集部の宇留野です。

私は牛乳スイーツ、そして今流行の乳和食など、美味しいものを中心にスタッフブログに載せていきたいと思っております♪

 

さて、初投稿の内容は「編集部から見た!Dairy Japan 7月号の読みどころ」です。

ページをめくってまず、1番に飛び込んでくるのが「ルポ特集」です。

今回のテーマは「子牛を元気に育てる。わが農場の流儀」。

元気な子牛育てることは、将来の牧場のためにも、とても大切なことですよね。

今回取材に伺った3牧場は、それぞれ違った各牧場ならではの方法で、元気な子牛を育てています。

なかには、より良い子牛を育てるため、他の牧場で働いていた方をハンティングしたという大胆な行動に出た牧場もありました。ハントされた方は他の従業員が驚くほど牛の観察力がすごいとか。

 

今月号のルポ特集も必見です!

 

突然ですが皆さん、牛乳飲んでいますか? 私は毎日飲んでいます!

知っている方も多いと思いますが、6月1日は「牛乳の日」、そして6月は「牛乳月間」です。

ところで、なぜ6月1日が牛乳の日なのかご存知ですか?

「そういえばなんでだろう?」と思った方!

答えは7月号のどこかにあります。探してみてください!

ついでに私の入社初の署名記事も探してみてくださいね♪

 

他にも酪農家さんの経営のヒントとなる記事や最近のニュース、皆さんが気になっていることなど、たくさん載っています!

そして今回は付録にDVDも付いています!映像だとまた新鮮なものが見えてくるでしょう。

 

Dairy Japan 7月号、是非ご覧下さい!