来週発売! 最新 乳房炎コントロール~損失を最小限にする~

 残暑お見舞い申し上げます。

 さて、弊社webをご覧いただいております皆様に、ひと足お先に耳よりなお知らせです。
 来週8月21日(月)、新刊「最新 乳房炎コントロール~損失を最小限にする~」が発売されます。

=バルク乳から真相がわかる!=
 乳房炎を予防するには、農場でどのような種類の原因菌が存在しているのかを知ることが非常に重要であり、それが「バルクタンク乳モニタリングが乳房炎コントロールのファーストステップである」といわれるゆえんです。バルクタンク乳モニタリング結果について、いろいろなケースを紹介しながら問題点を見つけ出し、改善する方法を紹介します。
 また、乳房炎の治療では、原因菌を乳汁培養により特定して最適な薬剤を投与することが、治療期間を短くする方法です。オンファームカルチャーを含め培養結果に基づく治療プロトコルも紹介します。
 さらに、牛床環境を含めた搾乳衛生や搾乳手順などについても、いかに乳房炎予防において重要であるかを解説します。そして、乳房炎コントロールの今後を展望します。

 詳しい内容・ご注文は、こちらから。

 その他7月発売の新刊「乳牛の護蹄管理」など、役立つ書籍が盛りだくさん! Dairy Japanオンラインショップをぜひご利用ください♪